飽きっぽい私が選ぶネトフリおすすめ海外ドラマ5選

私にぴったりのお題だ…と思い書いてみた。半年以上ぶりの記事!笑

ネトフリ歴1年ちょっとで、海外ドラマ見始めたのも同じぐらいです。

レンタルビデオ屋で借りるとものすごくお金かかりますからね。笑

さて、飽きっぽいというのもシーズン4・5くらいまで出てるドラマは見る前にあきらめてしまう私です。

そんな私と同じような方はネトフリおすすめです。

ネトフリ限定で新しく始まったドラマはどれもまだまだシーズン1・2くらいですから。

まだ間に合う。飽きずにみれる。年末に一気にみれる。

ということで、ネトフリでみてきたドラマで特におすすめ5つ選びました。

ひゅうぃごー!!

 

1.デアデビル

私がネトフリに登録した理由の一つ!!

MARVEL作品大好きなのでとりあえずこれ!

昼間は弁護士、夜はデアデビルとして頑張るヒーローのお話。

主人公のマードックさんは盲目。超人的な感覚の持ち主なので、目が見えなくても強いんですねー。

でも映画に出てくるようなキャプテンアメリカとかアイアンマンなどのMARVELヒーローと違って強すぎない、むしろちょっと弱いかもしれないところがまた良いのです。

そしてマードックの弁護士仲間のフォギーがまたナイスキャラ。大好きです。

 

2.ストレンジャー・シングス

突然姿を消した少年ウィル。そして現れる超能力を持つ不思議な女の子。

ウィルの友達3人組が謎の女の子とともにウィルを捜索する、SFホラードラマです。

説明するのがなんとも難しい。youtubeで予告編をみよう!笑

子供たち4人とウィルの家族がメインになってくるんですが、子供たちがまあかわいい!!

そしてSFホラーというだけあって、ドキドキする展開が多いですね。謎の怪物とか…

あとはドラマ全体の雰囲気が80年代っぽいというか、なんだかノスタルジックな雰囲気で私は大好きです。

 

3.ゲットダウン

70年代のNYが舞台。ヒップホップの誕生を描いたお話。

そこに住む貧乏な少年たちの青春ストーリーといってもいいかも。

ヒップホップにもダンスにも全く興味がない私だけどはまったなー。

ディスコにヒップホップって音楽がまずテンション上がります。

それにみんなの衣装!カラフルだしおっしゃれー!

そして若者たちの葛藤に恋に…キラキラしている…これが青春か!

って感じですね。笑

まだシーズン1の6話までしか出ていません。今のうちにチェックです。

最後のライブのシーンはほんと完成度高くて泣きそう。

 

4.スクリーム

そう!あのスクリーム!怖い仮面の!そのドラマ版です!

映画とは全く別なので、映画見てなくても大丈夫です。

これは説明する必要もないかと思いますが。ホラーです。笑

小さな町で起こる高校生の殺人事件を解決していくお話です。

主人公の女の子かわいい!

ドラマだからといってグダグダせず。ハラハラドキドキ楽しめましたよ。

上の3つでスリルが足りないかたは是非!

 

5.ブラック・ミラー

これは私が一番最近見たドラマです。ドはまりでした。

ネットでイギリス版「世にも奇妙な物語」だ!と書かれてて気になって見たんです。

シーズン1の1話目からびっくり仰天。

近い将来こういうことが起こるかもしれないっていう怖さがあって面白い。

1話完結のドラマなので時間のない方はあらすじ見て、気になったのだけ見るというのもアリです。

ただ注意してほしいのは、良い結果になる話はほとんど無いということです。

後味はあまりよくないのでご了承ください。私はそういうの大好きなので…笑

おススメはs1-1話、s2-2・4話、s3-3・4・6話です。

特にs3の6話は少し長くて1時間半あるのですが、かなり完成度が高い。

この話に出てくるキャラで刑事ドラマやってほしい!ってくらいに大好きです!面白い!

 

長くなりましたがこの辺で!

他にもジェシジョーンズとかナルコスとか王道のウォーキングデッドとかも大好きです。

ネトフリいつもありがとう。今後にも期待です(^^)/ 

 

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験